ウキアシタタズ

頑張れたことを頑張って書きます

双子と謝罪

f:id:frasco5936:20181206215737p:image

はじめに

いつもどうでもいいことを書いてはいるが、今回のはもう本当にどうでもいい。タイトルを説明すると、双子が親友だったら、きっと私の青春も一味違うものになっただろう。という内容だ。


① 残像だ

いや本当に下らな過ぎて申し訳ない。でも空想の中くらい私は、双子とじゃれ合いたいだけなんだ。

で、残像だ。ってなんだよって話ですが、

双子の片割れを殴るとする。(暴挙)

当然片割れは吹っ飛ぶのだが、ニヤリと笑われる訳。もう始まってんだよね。(関)


「残像だ」

 

私は振り返る。いまこの拳で捉えたのはーー。なんで、ヘラヘラ笑ってやがる。余裕をみせる目の前の男に再度拳を固める。


「もう1度言う。残像だ」

殴ったはずの男と同じ顔のそいつを俺はーー。


ってのをやりたい。


②真面目にテストとかを切り抜ける方法を見つけたい

双子と言えば誰もが考えるだろうが、替え玉受験だ。文系はA君が担当するとして、理系はB君がやる。みたいな。勿論能力も同じ方向に偏るだろうから、勉強だけ分担して、勉強した分をそれぞれが担当するようにすればいい。そんで失敗する。二人とも文系が得意だから、B君が点数悪かったりする。

そしてファミレスとかで3人の反省会を開く。転生したらそういうのがいい。あるいは石油王。

 

③見分けがつくようになりたい

当然、今ここで話している双子というのは、一卵性…すなわちそっくりの2人であるのだが、そんな2人の見分けがつく男で私はありたい。

学校などで、顔を間違えられてしまう彼らだが、私には分かる。双子と言えど、少しの違いがある。だからこそ、「2人でセット」ではなく「個人として」彼らと接することが出来る。

出席確認では、必ずA君はB君の番で返事をする。悪戯っぽく笑うA君と、それを諭すようなB君。つられて私にも笑みがこぼれる。

そんな青春を(ry

 


おわりに

書いて、読み返して、投稿するか迷うくらいにどうでもいいし、生産性もない。双子の知り合いもいなければ、本当に双子の親友がいる人間のエピソードを聞いた訳でもない。

これはただの空想で、ただそれでも「あったかもしれない」青春の話ーーーーー。

 

大変申し訳ございませんでした。

(おわり)