読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウキアシタタズ

頑張れたことを頑張って書きます

好きな飲み物

好きなものについて聞かれて、パッとお話することが苦手なので書くことにしました。

f:id:frasco5936:20161213122943p:image

好きな飲み物

ルートビアドクターペッパーが好きです。他にもガラナ的な飲料を好んで摂取します。みんな不味いと言うけれど、私もはじめはそうでした。2度目以降なぜ不味いと思ったものを再度購入したかは覚えていませんが、2度目にチャレンジする私の姿勢があったからこそ今の自分がいるのだと思います。大袈裟なことがあろうか、いやそんなはずはない。(反語)

その理由

味は当然として、私はそういった飲み物の「在り方」に好感を持っています。不味いと言われようと、一部の狂気的なファンのために製造を続けるその姿勢。そして狂気的なファン以前に
「これは美味しい!売れる!」と判断を下した製品開発部のネジの抜け方というか、一貫性のある志が素晴らしい。

コーラや三ツ矢サイダー、カルピスなどいわゆるメジャーな飲み物も好きですし、普通に飲みます。私が気に食わないのは、それらを無条件に好む飲み手のいい加減さです。飲み手なんて言葉は今作りましたが、本当に好きな飲み物なら何ダースかまとめ買いしてみろよ!オォイ!

  

というのはさておき、今一番好きな飲みものは何かと言うと、現状ではルートビアです。このブログ一回目の投稿で少し触れましたが、通称飲むサロンパスです。絶対糖分が飽和水溶液的な状況になっている、殺人的な甘さも特徴です。あいつに出会ったのは…そうだな…。(遠い目)

 

邂逅

元々ジャンキーな感じは好きで、中学・高校時代はいつもドクペを飲んでいました。しかしタイムリープアニメの影響で飲んでいるのではないか?と噂されるのが非常に嫌で、私は次のブツを探し求めていました。高校の修学旅行では沖縄に行ったのですが、そこで見慣れない飲料を見つけます。

茶色の缶、「ビア」と書いているのに「これはお酒です」のマークが付いていない。不信感、疑惑、背徳、   そして少しの狂気を孕みながら、重く淀んだ空気がその"飲料"から漂っていました。

私はこれを見た時「こどもびいるの類だろう、面白いしネタとして買っていくか(お気楽)」そんな軽い気持ちでレジに持って行ったことが始まりでした。

f:id:frasco5936:20161213125108j:image

↑こちらはこどもびいる。調べてみるとこちらもいいセンスしてんねぇ!1度飲んでみては?

詳細:https://www.tomomasu.co.jp/kodomo/


実際飲んでみると、ビックリするくらい不味い。友人にも勧めましたが、先に私のリアクションを見たせいで誰も飲もうとしない。ルートビアを晒しものにしたのです。今にして思えば、何たる不遇!何たる暴挙!何たる醜悪!…今となっては申し訳無さでいっぱいです。

君と将来の話をしよう


私のこれから行きたい場所の一つとして、沖縄県にしかない「A&W沖縄」というお店があります。そこでは、

 f:id:frasco5936:20161213124328j:image

現代社会におけるユートピアかと。なぜ沖縄しかないのかと。沖縄に対する羨望と嫉妬がこの私を満たしていくのを隠しきれません。
「さわやかのハンバーグ」を抱えて離さない静岡県にも同様の感情を有しています。

なので、今度の一人旅の候補として沖縄県は是非行ってみたい場所です。多分また沖縄内では徒歩だと思います。

まだまだ知らない飲料もありますし、ぜひ教えて欲しいです。すぐ挑みます。