ウキアシタタズ

頑張れたことを頑張って書きます

考えてたこと③

3.不便 便利なことって沢山あるけれど、便利って楽しいか?って言われると微妙なところです。 便利になって、出来なくなることは沢山あります。道具なしでいきなり「火をつけろ」と言われても大体の現代人は出来ないでしょう。 それは火を付けることにかかる…

考えてたこと②

2.実体験は「答え合わせ」 またも思考垂れ流しシリーズです。 世間の色んな事の大半は、本で読んだり、テレビで見たり、噂で聞いたり、想像したり、そんな事で知識として「知っている」ことが沢山ありました。今もそれらが脳みその殆どです。 普通、生活して…

歩いてる途中で考えていたこと①

旅をした話をして、よく聞かれることがあります。(先日も浜松から大阪まで歩いてきました。やったぜ。) 「歩いてる途中何やってんの?」「音楽を聴くか、何か考えているか、しりとりをしている。」「えぇ…(ドン引き)」というやり取りに大抵なります。(憤怒) …

シンガポール、行きました。②

間が空いちゃった…続きものなのにダメですねこれは…前記事はこちら。 http://frasco5936.hatenablog.com/entry/2017/01/21/133057 3日目 この日の目玉は「USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)」ですね。オープン前から遊園地に並ぶのなんて7年ぶりくらい…

シンガポール、行きました。

はじめに 激しいバイトとの戦いの末、多くの報酬を得た私は以前から計画していたシンガポール旅行を実行に移すことになりました。(実際はかなり前から準備していましたが)旅行慣れした友達がかなり安く用意してくれたので、2泊5日という厳しめのスケジュール…

バイト

はじめに みなさん、あけましておめでとうございます。遅いですね……。この挨拶が皆さんにとって何回目なのかは分かりませんが、私は今年32回目に言いました。年末年始、みんなゆっくりしたかったですよね。しかし現実は非情なもので、飲食・サービス業は年末…

穴を掘ったよ

ずいぶん前の話ですが、私は友人と穴を掘りに行きました。読んで字の如く、穴を掘りに行ったのです。今でもよく覚えていて、楽しい思い出だったので、今回はそれについて書きます。 きっかけ 友達が発案者です。最初に「穴を掘らないか」と言われた時には流…

クリスマスとリア充の関係について

こんばんは、ふらすこです。クリスマスについて考えてるとどうしてもリア充の存在がまとわりついてくるので書きました。 はじめに ↑きらきらだぁ!(無邪気)今年も早いものでもう12月です。それはつまり、クリスマスが到来することを意味します。今はSNSが普…

好きな飲み物

好きなものについて聞かれて、パッとお話することが苦手なので書くことにしました。 好きな飲み物 ルートビアやドクターペッパーが好きです。他にもガラナ的な飲料を好んで摂取します。みんな不味いと言うけれど、私もはじめはそうでした。2度目以降なぜ不…

チクチクしそうなアレ

「騎士」 になったことが皆さんにはおありでしょうか?恐らくファンタジー世界にでも住んでいなければほとんど無いはずです。 しかしですね…私にはありますよ。 何を隠そう、高校時代に私はフェンシング部員でしたから! フェンシングと言えば、マイナーなス…

浜松まで歩いてみた②

前回の記事は気付いたことについてだったので、今回は具体的な物や場所について書きます。 持ち物 歩きなので重いと死ぬなと思い、最小限に抑える努力はしました。 ※5日間で行く見込みは最初から経っていたので、そのつもりで荷物は用意しました。 着るもの …

東京~静岡県浜松市まで歩いてみた

夏休みに5日間かけて浜松まで歩いてみたので記念すべき第1回の記事はそれについて書こうと思います。 1 達成感がすごい これは誰でも容易に想像できるだろうが、達成感がすごい。今回の旅では1日に40kmちょっとを8時間歩き続けることを必要とされた。現代…

このブログについて

はじめまして、ふらすこという者です。大学生です。 「私生活での色んなことを文字におこせる場所があれば良いなー」 と思い、はじめてみました。 書いていく上でのテーマのようなものはあまり決めていません。考えたことをビシッと書くかもしれませんし、あ…